ログキットハウス・ウッドデッキの親和木材工業

よくあるご質問

メディア情報

リンク集

「ウッドデザイン賞2017」入賞のご報告 と 年末年始の営業につきまして

早いもので2016年もあと僅かとなりました。会社の辺りはまだ雪も降らずに比較的穏やかな年末を迎えようとしております。
さて、この年の瀬にご報告ですが、親和木材工業は今年も「ウッドデザイン賞」に入賞いたしました!!今年は「作品」1点と「取り組み」1点の 計2点 の受賞となりました。

まずはおなじみ?「モリセンボン」
%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%b33
杉の木々が整然と並び立つ美しい山はまるで「剣山」か「ハリネズミ」か「ハリセンボン」か…。そんな姿を表現したのが「モリセンボン」です。
ワークデスクのそばには「ペン立て」や「メモ・カードホルダー」に、または「眠気覚まし」に…。団欒、くつろぎの場では「ポストカード・写真立て」に、または「マッサージ」に…。
色々な場面で「挿せる」「立てる」「刺激的な」森の恵みです。

続いてビジネスモデルとしまして「親和生産システム」が受賞しました。
loghouse 161228-3
親和木材工業株式会社は、日本の面積の約7割を占める森林を「貴重な資源」として捉え、独自の生産システムを構築し、その資源を大切に利用することを提唱し、実践しています。
丸太から、製材・乾燥・加工と一貫した生産体制で、何⼗年とかけて育ってきた「貴重な資源」を、「創意工夫」と「最新技術」により真の価値を⾒いだし、正しく評価をして活⽤をする努⼒をしています。

2017年も親和木材工業株式会社は 「 木に対する探究心」をもって「最新の技術へのチャレンジ」を続けます!!
どうぞ宜しくお願いいたします。

~年末年始の営業のご案内~

各務原本社工場・本社ショールームは 12/28から1/5まで休業 1/6より通常営業いたします。
郡上大和展示場は 12/30から1/3まで休業 1/4よりご来場をおまちしております(10:00~15:00)

ログハウス 正月

 

最近の記事

施工にあたっては地域の建築基準法に従い、必要な場合は原則お客様対応でお願い致します

私たちは木に対する探究心をもって、最新の技術にチャレンジしています。

〒509-0108
岐阜県各務原市須衛町7丁目178番地1

PAGE TOP