ログキットハウス・ウッドデッキの親和木材工業

よくあるご質問

メディア情報

リンク集

「ウッドデザイン賞2017」入賞のご報告 と 年末年始の営業につきまして

早いもので2017年もあと僅かとなりました。昨日は降雪がありましたが、大きな混乱もなく、平穏に年末を迎えようとしております。
さて、この年の瀬にご報告ですが、親和木材工業の看板であり、ログハウスの高機能壁材として使用しております 「中空木材」 が「ウッドデザイン賞2017」に入賞いたしました!!

「中空木材」は開発から15年経て、新たに再評価をいただき、今後の新たな活用に向けてより一層努力を続けていきたいと思います。

~~中空木材は、従来そのまま建材として使われることの無かった小径木の間伐材に新たな価値を与え、多くのメリットと共に良質な国産材を手軽に楽しめるようにした当社独自開発商品です。
中空構造にすることで、材の内部と外部が均等に乾燥でき、通常の材と比べて優れた寸法安定性を保持することが可能になりました。その他、大幅な軽量化と、優れた断熱性を付加し、木の持った風合いや調湿効果などの機能はそのまま生かすことができます。
高機能の壁材として以外にも、中空の意匠を生かした家具、中空の穴を生かした什器のジョイントシステム、中空の機能を活かした遊具など、様々な活用の可能性を持った部材です。~~

2018年も親和木材工業株式会社は 「 木に対する探究心」をもって「最新の技術へのチャレンジ」を続けます!!
どうぞ宜しくお願いいたします。

~年末年始の営業のご案内~

各務原本社工場・本社ショールームは 12/29から1/4まで休業 1/5より通常営業いたします。
郡上大和展示場は 12/30から1/2まで休業 1/3よりご来場をおまちしております(10:00~15:00)*展示の内覧は常時ご自由にしていただけます。(一部展示ハウスを除く)

ログハウス 正月

 

最近の記事

私たちは木に対する探究心をもって、最新の技術にチャレンジしています。

〒509-0108
岐阜県各務原市須衛町7丁目178番地1

PAGE TOP