ログキットハウス・ウッドデッキの親和木材工業

よくあるご質問

メディア情報

リンク集

賃加工いたします(賃乾燥、防腐・防蟻処理、集成材加工販売)

IMG_2581

koutei039

●賃乾燥(板材)
国産杉・桧・その他板材
乾燥基準(家具材基準)10~12%以下少量から対応いたします!

●防腐・防蟻 加圧注入処理
ACQ・AAC対応(AQ認定工場)

●集成材加工販売 国産杉・桧

NC加工 変形特殊形状加工等
エコウレタン塗装など対応
1品から対応いたします!

角集成板 丸テーブル
集成穴加工 異樹種集成材

この度、親和木材が所有する多様な木材加工設備の有効活用を目的としたもので、これまでに蓄積したノウハウを併用して外部の加工を行っていくことになりました。

賃乾燥については、本社拠点内に蒸気式中温乾燥機(約20立方㍍型)18基と高温減圧式乾燥機(同)及び爆砕高周波減圧式乾燥機(4立方㍍型)を各1基所有し、板材ベースで月間約1000立方㍍の処理能力を有します。
弊社ではドア材製造事業により含水率調整等の豊富なノウハウがあるため、国産材針葉樹の板材のKD化需要に柔軟に対応できます。

賃加工は、所有する加圧注入処理装置(缶7㍍型、5㍍型各1基)を使って木材の防腐・防虫・防蟻処理を行うもので、薬剤はACQとAACの2種に対応します。
屋外のエクステリア材でも国産材志向が強まっているため、同材の防腐化等を行っていきます。

集成材事業では、国産杉・桧などの集成板の製造・加工・塗装に1品から対応します。
テーブル天板など、小さなものから長さ4×幅1.2㍍×厚50㍉級まで注文に応じます。
弊社では先般にNC加工機やランニングソーを導入して加工設備を増強しており、少量多品種生産の体制を強化しています。

最近の記事

私たちは木に対する探究心をもって、最新の技術にチャレンジしています。

〒509-0108
岐阜県各務原市須衛町7丁目178番地1

PAGE TOP